空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

トルコの地震

トルコとシリアで大きな地震が起こり、6400もの建物が崩壊、21000人以上犠牲になったとされている。

立派な建物が、みるみるうちにパンケーキのようになる映像をいくつも見た。

30年来のトルコ人の友人Hにお見舞いのメールを送ったところ、返事が来た。

もしトルコ政府が建築規制を厳格に実施していたら、ある建物がパンケーキのように倒壊し、隣の建物が完全に立っているということはなかったと思います。

前回の地震の後、家をより安全にするために、彼らは非常に多くの地震税を徴収しました。 では、なぜ大きな構造上の欠陥があるかのように倒壊する建物がいまだにあるのでしょうか?

2011 年の日本の地震では、津波で大多数が死亡しましたが、建物の倒壊では 600 人しか死亡しませんでした。

日本が実施した対策の半分を実施できれば、多くの命を救うことができたでしょう。

日本には汚職がたくさんあると思いますが、(福島原発事故はその証拠です。) しかし、トルコの汚職はあらゆるレベルに及んでいます。 政治家と有力企業の間だけではありません。 したがって、建物の測量士が自分の仕事をしなければ、トルコでは誰も気にしません。 誰も彼を刑務所に送りません。

測量士が賄賂を受け取って、このような大惨事になったというのか。恐ろしいな。

家を失った人々が、暖かい安全な場所で食べ物も着るものも与えられるように、祈りたいと思う。

トルコ大使館 T.C. Tokyo Büyükelçiliği on Twitter: "日本円で義援金を送ることを希望される場合には、駐日トルコ共和国大使館ならびに在名古屋トルコ共和国総領事館の下記口座にご送金いただけます。大使館又は総領事館に集められた義援金は災害緊急事態対策庁(AFAD)に届けられます。 https://t.co/aJbgkeX2qm" / Twitter

銀行名:三菱UFJ銀行

支店名/支店番号:渋谷明治通支店(470)

口座種別:普通

口座番号:3195717

口座名:TURKISH EMBASSY