空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

駒ヶ根の早太郎温泉こまくさの湯

会津から来た同宿のご夫婦とおしゃべり。同世代だとわかった。荷物を忘れられたので、スタッフに連絡し、取りに戻られた。

中山道の峠越えして、(なぜか無料)岡谷市に入る。

諏訪湖を見に行く。

f:id:dollyosaka:20230701175821j:image

この後大雨になったが、駒ヶ岳ロープウェイの近くの早太郎温泉こまくさの湯で、流れる濁流を見ながらランチ。

f:id:dollyosaka:20230701175934j:image

入浴もする。

お掃除の女性が非常に親切で、ネックレスつけるの手伝ってくれた。

「歳をとると、こういう事が大変になるのよね。」

いや、そんな年寄りちゃうんやけど。

親指がひび割れしているのだ。

痛いので、中津川で降りて、ゲンキーというドラッグストアで上等のテープを買う。すぐ痛みが止まる。

夕方名古屋に着く。

以前も利用した場所で、私が前の車トマト号でこすった場所は、まだ赤い塗料が残っていた。