空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

大雷雨

5時に雷鳴に起こされる。

猫も起きたらしく、母を起こそうとしたらしい。

土砂降りになり、少し止んだ時を見計らってかかりつけ医とスーパーへ。

薬局の待合室で大谷翔平のインタビューを観る。

そばで信頼してきたマネージャーのような存在の通訳に騙されて、6億も盗まれていたのだ。ショックだと正直に言っていた。

大谷は世界的に有名な上に大金を稼ぐスポーツ選手として注目されており、好感度も高い。さらに、美人の奥さんと結婚したばかりとのことで、彼の人生はまさに好事魔多しである。

この出来事は、誰にとっても教訓となるろう。どんなに親しい間柄でも、こと金銭問題注意が必要である。屈託のない笑顔がトレードマークだった大谷翔平が、

このショックから、懐疑的で捻くれた気難しいオッサンにならない事を願うばかりである。f:id:dollyosaka:20240328165729j:image