空の鳥 agirlfromosaka

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。 北海道と読書と温泉が好きです。

新しいアンサンブルクラス

ピアノの個人教授の車が故障し、キャンセルに。アンサンブルの授業はケン・ザンベロという人で4人のボーカルとギター・ベース・ピアノといったバンドのメンバーだ。ボーカルはアメリカ人の若い女性ばかり。金髪でオシャレなマリンダ、猫の耳のついた帽子をかぶって現れたリサ、鼻にピアスつけたアリス、、冬とは思えないへそ出しのアマンダ、などだ。ギターはジャンという男の子で一人はイギリス人コッツウェルに住んでたそうだ。数年前訪れた事のある町なので感激する。きれいなところよねというと、「まあね」と謙遜する。イギリス人らしい。ベースはマットというアメリカ人で教会で弾いてる子だ。すぐ仲良くなる。授業はきっちりした先生で、楽しく時間が過ぎる。リサイタルも4月に学内でするらしい。
午後からチャイナタウンのドクターヤング歯科医院へ。表札には「牙科」と書いてあるから、牙を削ってもらっているような気がする。彼は台湾から来たそうだ。台湾人はおしなべて親日的だ。
今日で虫歯は全部治療がすんだ。ダイアナという受付のおばちゃんの人に明細と領収書を国民健康課のために書いてもらう。3つ治してレントゲン2回と歯垢の除去で480ドルである。普通虫歯治療1回550ドル以上するらしい。しかもうまくいけば市役所から70%リファンドがある。