空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

CDラジカセ

仕事でラジカセが必要になり、10ドルで譲ってくれる方を募集したらいっぱい応募があり、今日いただきにポーターへ。ソニーのダブルラジカセだ。
その後すぐ近くのRちゃんの家へ。レコーディングの仕上げをする。
お昼は再びポータースクエアのラーメン店へ。ここはひどい。時間はかかるし麺は堅いしスープはまずい。大阪だったら3日で閉店だ。客は外人ばかり。日本人が少ないというのもまずいからなのだ.全部で8ドル。あんまりだ。2度と行かない。
帰宅して映画を見、夕食後フォーダムへ行くと、アジアさんがいた。アフリカから帰って来たとかで、写真を見せてくれた。8歳から15歳まで6人も子供がいて出稼ぎしている。今16も部屋のある家工事中で、彼は一族の酋長なのだそうだ。
フルタイムの警備員でもらった給料は2週毎に送るんだそうだ。えらいねえ。彼は日本人の友達がいっぱいいるのが嬉しくて仕方がない。すごい日本びいきだ。
夜半にルームメートがメイン州から帰って来て、ボーイフレンドが冷房をつけてくれる。彼はフェンウェイ球場で演奏する仕事もらったそうだ。