空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

タイ料理を食べる

睡眠不足が3日間続き、ゆうべはついにのども痛いような気がしたので、12時半に寝る。そして11時に目覚める。寝過ぎだ。
4人にピアノを教え、ジョンが来たのでタイレストランへ行く。彼に頼むから自分の友達に私の年を言わないでくれと頼む。でもどうも遅すぎたようだが。ルームメートとそのボーイフレンドがいたので4人でおしゃべりをする。彼らとは初対面だ。
その後子供の頃の私の写真を見てもらう。私は母とそっくりだと彼は言う。一枚の写真を1分かけて見てくれた。彼が頭のいいのはわかるが私の行ったジョークやメールを一言一句憶えている。おそろしい。私は忘れるのを得意としている方なので、そういう人を尊敬してしまう。多分記憶力が「スキャナー」だとすると、解像度が違うのだろう。