空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

コネチカットへ行く

午前中は掃除、買い物、郵便局へSちゃんと行く。毎週土曜日買い物にいっていたのだが、これで最後だ。
午後からJ一郎君とコネチカットへ。ハートフォードというところの近くでベトナム人の結婚式があり、バンドのメンバーとギグの仕事をする。
今日の開場は大きいカトリック教会のレセプションルームだ。ケータリングのベトナム式中華料理を頼み、いつもの司会者、いつもの進行、いつもの音楽だ。今日はアオザイの女性が大勢いて豪華だった。
ボストンでは11時頃になったら皆大人しく帰るのだが、ここの人たちは12時過ぎても踊りまくり、なかなか帰らせてもらえなかった。明日朝から仕事なので先に失礼する。
車に乗ったらガソリンが無い事に気づく。夜中だし、2時間かけて州を超えないといけないので弱ったがハートフォードの町中でやっと見つかる。高速の入り口がわからずうろうろするが、ヒルトンホテルの警備員に教えてもらう。帰り疲れていたのでJ一郎君が運転を交代してくれる。