空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

衣類の断捨離。

私の衣類はクローゼットにあふれ、魔界のようになっていた。
タンスの引き出し6つ、衣装ケース3つもひどいこといなっていて、ストッキングが発見されないから買いに行く、とか経済面でもかなり損失が出始めて来た。
そこで、昨日読んだ本に影響されて、すべての衣類(約100)を山積みし、要るか要らないか選別。
その判定基準は、「写真に写った時老けて見える」「太って見える」「今世紀以来着ていない」などだ。
中学校時代の思い出の服も今回は捨てた。
その結果、約3分の1は捨てたのではないか、と思う。クローゼットは驚くほどすっきりし、タンスの引き出しから4つもストッキングが発見された。そして衣装ケースは冬物だけひとつに収まり、非常に気分が良くなった。
所要時間4時間。すべての衣類の写真を撮った。新しい服を買う際、コーディネートの参考になるのでは、と思う。