空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ほべつ樹海温泉はくあ

今日も真夏日。たまらない暑さと日差し。
ここは本当に北海道だろうか?
夏バテで口内炎を起こし、あまりにしんどいので、温泉へ行く。

樹海ロードを穂別目指して走る。



「樹海温泉はくあ」は露天風呂もある、500円で入れる温泉。
なんと郵便局と温泉が同じ建物だ。
ついでに無人の野菜店も。ペットボトルがかぼちゃの横にあって、お金をいれるようになっている。
路上にも無人の野菜直売店が。

野菜はだいたい100円か150円のどちらかの価格でつけられている。
適当につけたものと思われる。


穂別の街は初めて。どんな田舎だろうと想像して来たところ、街の区画はコチャコチャしていたが洋装店や自家製パンの店などあり、ちょっとハイカラな街だった。
古い邸宅が大切に保存されてあった。


穂別から平取に入った頃、路上に獲物をくわえたキツネがいて、まっすぐこちらに向かって歩いて来た。小さいから子狐か?