空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

メガネ

眼鏡屋に連れて行って欲しい、もう今度は一生使う予定だから、と母に頼まれて、連れて行く。

視力検査だけでなく、聴力検査までしてくれ、

「お母さんは高いピーの音が聴こえてらっしゃらないから、ちょっと補聴器試しにつけてみられませんか?」

と店員さんが私に言いに来た。

店内をウロウロしている母を呼んだら、補聴器なんか絶対嫌、試しにもつけない、と固辞。

 

結局メガネだけ新調。安かったのでまた買いに来る、と母。

 

用事のなかった私も視力検査で近視が進んでいると言われ、新しいレンズに。

クルマ用折りたたみ式サングラスまで買ってしまった。