空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

昨日から無茶苦茶暑くて湿気があり、故郷の街のよう。
でもたまに外を歩いて大して暑くなく感じるのは何故か?それはどこ行っても室内の冷房が寒すぎるからだと気がついた。冷蔵庫かと思うくらいだ。
今日は「ヤク切れ」してきたので学校の指定する医者にいく。更年期の薬に、骨の薬、内科の頭痛専門の薬と3種類の処方箋がいるので専門医紹介してもらおうと思って行った。すると、まず、ゲイの看護士が出て来て血圧と体温はかり、中年の女医が出て来て、私の説明聞いて
「そうなの。だったらここで待っててね」といって、さっさと出て行く。しばらくしたら戻って来て
「はい、これもって薬局へ行くのよ。また要る時いつでもいらっしゃい。」
見ると私がいるといった薬全ての処方箋。少なくとも2つの病院に行って検査してからか。保険はきくのかと心配してあほみたいだ。
この薬の中には新薬もあり、坂本ドクターにアメリカの先生に聞いてみ、と言われたものも入ってる。

今から和音の中間試験。