空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

2008-09-27から1日間の記事一覧

医療費の請求書。めちゃ高い!

8月に始めて腹痛と高熱で医者にかかった時の請求書が来た。たった半日ERにいて、5400ドル(約57万円)であった。旅行保険でカバーしてもらえてありがたい。

寝込む

疲れたのか頭痛、腹痛、寒気がして寝込む。ゾーミックのお世話になる。夜中に汗をかいてようやく治る。昨日から抗生物質を飲み始めたのだが、それ以来首の痛みと胸の痛みが急激に良くなった。

ビザの写真

アメリカ領事館へもって行く5センチ四方のビサの写真を自分で撮る。これは結構大変だった。さんざ苦労してのりで貼ったら、「耳を表すように」とかかれている文を見つけ、絶句。引っぱがして何枚も取り直してやり直す。

ピアノを教える

昼寝をして、ピアノを教える。結構体力を使うものである。生徒達はかわいい傘とレインコートとレインシューズを履いて来た。「おそろいでかわいいわね。」というとにっこり笑って「そうなの、ママありがとう」と後ろを振り返る次女。長女と性格が違って、愛…

またERへ。

月曜日からこちらの言い回しによる「バスルームに行かなかった」ので、その薬を飲んだら、夜中にお腹が痛くなり、月曜日と同じ症状が出た。ただ、症状は軽く、腹痛と規模の小さい下血だけである。だがそういうことがあったらすぐ来るようにいわれていたので…