空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

2021-04-16から1日間の記事一覧

北海道 Zoomミーティング

旅先で知り合った人々とズーム・ミーティングする。 楽器を持ってきて見せ合ったり、地震のエピソードや、亡くなった共通の友人の思い出話で盛り上がる。(そのあと話題になった故人が夢に出てきた。) 写った画面にフィルターをかけたら、こうなった。

水道屋

台所がびしょ濡れになり、修理を呼ぶことになった。 ネットで調べるといっぱい水道修理業者が出てくるので、ほとんど電話しかけたが、いや待てと評価をみたところ、どこもひどかった。 そこで富田林市役所のホームページで紹介している水道組合に電話した。…

くるみがアニメ化

最近、ペットの目だけアニメ化するのが流行っているので、調べたところ Snapchatのフィルターで、cartoon face というのを選んだら、出来るらしいということがわかった。 ちょっとやってみた。 View this post on Instagram A post shared by 浅見 典子 (@as…

交通違反とコロナ対策

大阪のコロナ陽性者数が過去最高を更新している。 欧米ほどではないとはいえ、あんな風にならないと言い切れるだろうか? 市役所の広報車は注意を呼びかけて市内を走り回っているし、テレビニュースでは大阪府の職員が繁華街を回って注意を呼びかけている様…