空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

2つのミーティング

夕べ家の中があまりに寒くて暖房を入れたら朝からヒステリーに「ヒーターが暑すぎる」と怒鳴られ、キレた私はマウスボールを壁に投げつけたり冷蔵庫を蹴ったりする。気温は急上昇し昼過ぎに雷雨に。ゾーちゃん(犬)が怖がる。
ア−リントンへ行き、友人エーミーがコピーしてくれたコマーシャルソングのクラスのノートのコピーをもらう。
ニューベリーの本屋へ。Rちゃんとミーティング。プロジェクトを始めるのだ。まず、このノートを元にコマーシャルミュージックについて再勉強。その次に計画を練り、勧めて行く事に。
打ち合わせ2時間やった後就職のオフィスへ。なんとRちゃん利用した事がなかったみたいだ。彼の専門の映画音楽の仕事もハリウッドのあるロスアンジェルスからいっぱい来ているではないか。私は2つロードアイランドの結婚式の仕事を見付け、メモをする。
6時にスタバへ。始めてのバンドミーティングだ。ギターのアイザック(ベネズエラユダヤ人)、サックスのじゅん君、それに初対面のベースのブレイク(オハイオ)だ。彼は唯一のアメリカ人なのでさっきのメモの電話番号にかけてもらう。
大変営業力のある子で、一人150ドルで話しをつけたではないか。この子は10か月違いの兄がバークリーにいるらしい。後ドラムとボーカルがいるのだが、それらをオーディションすることに。ドラムはバンド練習の中で一緒にたたいてもらう事に。それのオーガナイズもかれがすべてやってくれるのだ。彼のエネルギーのすごい事。ヤクでもやっていなければいいが。
退屈だと昨日までぼやいていたのが嘘のよう。どういう展開になるのか楽しみ。