空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

レッドソックスの優勝

朝から作曲。フロアリングの会社のデモをいっぱい作る。いくつか作っていいのを選ぼうと思う。
最初なかなかいいものが出来なくしんどかった。でも途中で息抜きにビートルズの曲当てクイズをやっているうちに元気になって来て、面白いのが出来はじめた。
午後、共同経営者のベンツを引き取りにクインシーの修理工場へ。海沿いの「シーストリート」を通る。ビーチ沿いの美しいドライブウエィで、沖合にヨットが出て、海や空、紅葉も非常に色鮮やかだった。ここはまた来たい。
共同経営者がベンツで帰ったので、私は彼の奥さんの車で帰宅。奥さんが会社の帰りに引き取りにくる。一緒に夕食を取り、楽しく談笑。
ヤンキーズレッドソックスの決勝戦を見る。なんとボストンが優勝。
今は夜中の1時20分だが報道のヘリコプターはまだ飛び回り、近所で人々が騒いでいる。列車まで汽笛を鳴らしながら走り回っている。パトカーのサイレンも鳴りやまない。オレゴンのドーリーから電話があり「おめでとう」との事。彼女の息子達も皆電話して来たとか。彼女はこないだボストンに来て以来どうやらレッドソックスを応援しているらしい。
どうも私はなんで野球の勝ち負けでそれほど熱くなれるのか理解できない。
昨日のリハーサルでレコーディングした曲をCDに焼いて渡す。採用されたらサクラバンドの初ギグだ!