空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

5人の友人に会う。

先ずピアノの生徒だったHろこちゃんに10時に会う。彼女は出身校の後輩でもある。病院で看護士をしている彼女は恋人もいて、とてもきれいになっていた。ビーネンでプリンを食べる。その後KっちゃんとKーコという20年来の友達に和泉市の「ぎんなん」というお店でテンプラとお寿司とおそばをご馳走になる。楽しく語らって笑い転げる。彼女達は着付け師やピアノの先生として成功している。その後大阪のリーガロイヤルホテルへ。声楽家のI田隆子氏に会い、川を挟んで向いのマンションへ。彼女はお母さんが亡くなった後、お家を売り払い、マンションを買われたのだ。彼女の部屋は堂島川に面し、天神祭の時はきれいなのだそうだ。便利な都会生活を満喫しておられる。ロイヤルホテルのおいしいケーキ2つをご馳走になる。
先生に大阪駅まで送ってもらってY本淳子さんと会う。ヨドバシカメラの8階でラーメンとチャーシュー丼を食べる。楽しく語らう。
ハードスケジュールだった。そして暴飲暴食だ。
金剛駅でJ子さんのお母さまに会う。送って頂く。帰宅すると山口県からおばが来ていた。