空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ルームメート・パーティ

夕べから再び一週間前と同じ症状でおなかが「走り始め」る。
大家さんが省エネ業者を連れて屋根裏を点検に来たので、寝てもいられず、起きて相手をする。大家のジム(日本で有名らしい)は業者の前で日本語で話しかけ、業者は「すごいですねえ、日本語ですか」と関心。業者は電球をサービズで12個取り替えに来た。省エネ電球なんだそうで、あちこち取り替えてもらう。「日本に行くんですか、楽しんで来て下さいよ。僕も2月にリオのカーニバルに行くので、ポルトガル語を練習してるんです。」と業者。リオのカーニバルと富田林じゃ、楽しさがちょっと違うような気がする。
大家に家賃を2ヶ月分払う。夜、レモンチキン、サラダ、雑炊と言うメニューでルームメートディナーをした。「しばしのお別れ会」である。