空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

またカルロスへ行く。

昨日も確かカルロスへ行った。
そして今日もジョンと同じ店へ。こういうのを関西では「アホの一つ覚え」と呼ぶ。
でもジョンが行きたいと言ったのである。私は二つ返事でOKした。それほどおいしいのである。
デザートはうちでレモン・ラズベリー・ティーケーキを食べた。これもジョンの好物だ。隣のベーカリーで今日たまたま焼いていたのだ。
彼にプルーフリーディング(英文の手直し)をしてもらう。ピアノ教室のチラシを作るためだ。

ペネロペ・クルズのボルベール<帰郷>を借りて来てみる。ちょうど母が映画館で観たそうなので、どんなのかと思ったのだ。とても面白い映画だった。ただスペイン語が速過ぎて英語字幕についていけなかった。でもストーリーはよくわかった。血なまぐさいけどコミカルなタッチで描かれている。映像もきれいだし、スペインの風俗がわかって面白い。