空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

大けがのジョンに会う。

1週間前に強盗二人組に襲われたジョン。久しぶりに会うと足を引きずり、手に添え木をして包帯をぐるぐる巻きにして、右目が紫のアイシャドーになっている。
膝の包帯から太ももにかけて紫に内出血していが見えた。脇と肩もひどく殴られて内出血しているそうだ。
しばらくたんこぶがひどくて、治ったらしいが、頭蓋骨もすこしダメージを受けてるかもしれない、少し頭がぐるぐるする、といっていた。
忙しくて私をしばらく放ったらかしにしていた罰だ、というので大笑いするが、そうじゃなくて、パンチでもくわさなければ休養できなかったから、これは家でゆっくりするため神さまが下さったバケーションだよきっと、と言う。少々痛いやりかただが。
とにかく死ななくて良かった。警察にも殴り返さなくて良かったと言われたらしい。もし仕返しした場合もっとひどい事になるそうだ。
ブルーフィンでご飯を食べ、近くのラッテのお店でチャイラッテを注文する。ジョンは医療保険の書類を見てくれた。