空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

豪華な宮殿のような中華レストラン

黒猫ジョシュの世話をしに行く。天井のファンをつけて帰る。明日暑くなるそうだからだ。飼い主にいいか尋ねたら、ヘルプになるよ、ありがとう、との事。
今日は魔の9月1日、ボストンの民族大移動日。68台の引っ越しトラックを見た。あちこち渋滞し、フラストレーションがたまる一方だった。
図書館に行って多量の本を寄付し、10冊の借りていた本を返す。L君から12冊借りているので、今回は図書館から借りなかった。

結婚式バンドの演奏に行く。ソーガスのルート1沿いにある丘の上の豪華な宮殿のような中華レストランだ。中身も宮殿そのもので、食事も豪華だった。今回は新郎が白人なので、客の半分が白人だった。「アメリカの音楽は出来ないの?ビリージョエルとか」と聞かれて「ビリージョエルだったら弾けるよ。皆は?」とバンドメンバーを見渡すとみな首をかしげていた。そこで白人に、「カラオケで歌ったらどうですか?いっぱいそろっていますよ」と勧める。すると彼らは喜んで歌い始め、私らはバンドを終えて帰っていいことになった。やったー。