空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

昔のピアノの生徒に会う。

今日も晴天。
ニュートンの屋敷ヘ行ったら、庭はからからだ。やはり水やりは2日に一度じゃダメだ。毎日やらないと。
今日は特に念入りに木たちに水をやる。枯れそうだ。こっちも泣きそうだ。丸で水やりをさぼって来たみたいに見える。
9回も来たというのに。

昨日会社から5回電話して来たジョンは今日もかけて来た。彼は私が骨折してないと嘘をついていた事を怒っているし、嘘つき男だと思っていると妄想している。ちゃうのに。心配かけまいと嘘をつく事は、嘘も方便だ。といってもこれは日本のことわざで、西洋にはない。
今日は添え木を外してギブスを塗ってもらったらしい。

健康保険の書類を郵送する。申請がおりたら、ボストンで医療が保険で受けられる。黒人の知事になってから出来た、いい法律だ。

夜、風雅居へ。昔のピアノの生徒のチーちゃんと会う。2歳の頃から知っているちーちゃん。今じゃ立派なキャリアウーマンだ。頼もしい。心のこもったサンキューカードをくれた。嬉しかった。
彼女はスカイダイビングしたそうだ。同じ200ドルだったら、沖縄で水にもぐるより、飛行機から飛んだ方がずっとかっこいいではないか。素晴らしい。私も年いって、誰も「危ない危ない」と言うひとがいなくなったら挑戦しよう。
楽しいディナーだった。