空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

豪華なランチを家で食べる。

A子さんが家に来た。トレーダージョーズの大きいバッグをさげて。私が隣のベーカリーヘ行っている間に、写真の立派なランチが出来上がっているではないか。
彼女は料理名人なのだ。日本にいるとき近所の主婦におせち料理の講習をしいたこともあるそうだ。
すごい!A子さん、ありがとう。
まず魚の煮付けとエビ、お肉の煮付け、カラシナのようなお野菜、日本の茄子とさやいんげんと人参の煮物、海苔の入った卵焼き(大好物)、ひじきとマメの煮物、おでん、炊き込みご飯(ごぼうとちりめんじゃこ)、お豆腐と麩と鰹のおつゆ。
お正月でもこれ以上のご馳走は望めない。もう、感謝祭もクリスマスも飛ばして、年を越した事にしよう。

夜、映画「ミリオンダラーベイビー』を観る。可哀想すぎるお話だ。モーガンフリーマンとクリントイーストウッドが良い味を出していた。

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]