空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

アメリカンアイドルを観る

夜中の1時半に目覚め、そのまま起きてしまう。時差ぼけである。昨日偶然同じ日にヨーロッパ旅行帰って来たジェシカも朝3時に目覚め、寝られなかったらしい。
起きても買い置きの食料品も無く、ルームメートの作った料理が鍋にあったのでそれを食べる。
朝から、2ヶ月分の手紙の整理、事務処理、弁護士やピアノの生徒に電話し、食料を買いに歩いてshawsへ。外はマイナス2度だったが、さほど寒さは感じない。むしろ大阪の寒い日の方が寒く感じた。湿度が低いせいか。ボストンの小鳥はマイナス2度の中、歌い始めている。春を感じているのか。庭の隅にはクロッカスが芽を出している。4月に一斉に咲くのを準備しているようだ。
銀行へ。久しぶりに私のステーションワゴンを運転した。ありがたい事にエンジンがかかった。オイルの異常もなく、調子もいい。トレーダージョーズで二つ良い事があった。満杯の駐車場でピンクリボンのステッカー(乳がん撲滅運動)を貼った車を運転してる女性が、私を見るとニコニコして譲ってくれようとしたことだ。彼女はきっと乳がんと闘っている人で、毎日明るく生きてるのだ。もうひとつは、財布に入れていたギフトカードで、今日買ったオーガニック冷凍食品の支払いがすべてまかなわれた事。レジのお姉さんが「まあ、あなたラッキーな日なのよきっと。」
昼食はルームメートのカップルととり、夕食の後は別のルームメートのカップルと一緒にアメリカンアイドルのショーを観る。一番最初に出た太った黒人の女の子が、すごくうまい。私の夕食はクリームソースのサーモン、アスパラ・アンチョークスパゲティ、彼らの食事はケーキ用プレートいっぱいのハンバーグ、ピーマンなどのカット野菜をオーブンで焼いたもの、であった。