空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

寒い休日

今朝は摂氏マイナス8度。寒い。家の中は暖かい。
一週間分の洗濯をする。部屋を掃除し、ルームメートと買い物へ。
ホールフーズで喉に聞くシロップを買う。ショウガをはじめとしたいろいろな根菜とはちみつが入っている。お茶にいれて飲むのだそうだ。
少し薬の匂いがするが、不快感はない。
マリリンから電話。彼女は私の生徒と一緒に発表会をしましょうと企画している。うちの生徒はやる気まんまんだから、きっと問題ないだろう。
トラブルが無い事を願う。マリリンはピアノ型のケーキを作るのだそうだ。すごいな。

今日は少し声がましになる。でもまだまだだ。ジョンが「しゃべらないで」とわめく。どんな声かというと、ゴッドファーザーに出て来た親分のような声だ。