空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

おっそろしく方向音痴の子がうちに来る。

中国人の女の子2人にピアノを教えようとしたら、「本を全部忘れて、パパが今取りに帰っている」という。待ってる間に、歌を歌ってみんなで合奏して遊ぶ。この一家は忘れ物が多い。パパは滑って転ぶし、漫画のよう。
猫シッターへ。サミーちゃんはお出迎えとお見送りをしてくれた。かわいい。写真はベッドの下がお気に入りのほわちゃん。
夜ルームメートのインタビューに韓国人が来る。駅からどうやって来たらいいかわからない。これはよくあるパターン。ところが、いくら私が携帯で説明しても彼女はとんでもないところへ行ってしまう。すごい方向音痴だ。並大抵ではない。徒歩3分のところを約20分かかってやっと来る。一応家中見せたが、彼女と英会話が出来ない。なんと韓国からこちらに着いて4日目だという。産地直送だ。それでいて大学に入る、というから授業についていけるのか心配である。授業より、学校へ行く道を見つけられるかの方が心配だ。ヘイジューが帰って来たので、ふたりは韓国語で話をし始めた。見ていると面白い。何言ってるかさっぱりわからないが、日本人とイントネーションが似ている。
帰り道、親切なヘイジューは彼女を電車に乗るまで見届けるために駅まで行った。「オンニー(韓国語でお姉さんという敬称)」といいながら彼女についていくさっきの子、いい子なんだけどねえ。