空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ニューヨークへ

ボルトバス、という新しいバスでニューヨークへ。このバスはインターネットでだけチケットが買え、免許証とコピーか携帯メールを見せたら乗車出来る。ボストンニューク間は5月に就航したばかり、バスはきれいでトイレもきれい。
道が混んだために到着してから弁護士との約束までに40分しかなく、食事も出来なかった。コピー屋で書類はつまるし、時間切れでオフィスに行ったら、レズメが失われている事に気づく。その上待合室でフォルダーの書類がばらけてしまってパニックになった。でもどちらにしろ、今後3年間の予定表が、教会のことしかかいていないので、もう一度書き直してコピーもしなおすことになり、提出せずに持って帰ることに。
キャシーはお世話になったのでハグをする。「いつぞやは困った時に助けてくれてありがとう。」とお礼をいう。彼女はアトランタの出身で南部陣の偏狭さについて語ってくれた。あまりに右派なのでジョージア州の仕事を断った話をしたら、ものすごいわかる、表面ではニコニコしていて、教会に週3回も行くような人が、浮気をしたりするのよ。と親戚の悪口になった。
面談が終わったら本当にほっとした。2日ほとんど寝ずに書類作りをやっていたからだ。
バスの停まった場所はペンステーションの隣りでメーシーズのすぐ近く。弁護士オフィスまで乗り換え案内で調べたら、徒歩15分、地下鉄2回乗り換えで36分だったので、歩く事にする。途中、安くて可愛いものが売られているお店があったので入り、部屋着をで買う。