空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

頭痛またもや

ここ2週間ほぼ毎日頭痛だ。昨日のは強烈な偏頭痛だったが、今日のは「しめつけ」頭痛だ。この場合お腹が減っていたらひどくなるので、おかずを作ってご飯と食べた。吐き気がないだけ昨日よりまし。今検査の前でいつも飲んでいるアスピリンを止められているため、あまり効かない薬しか飲めないから、頭痛がずっと残っているのだ。父は口がきけないけど、頭痛はないんだろうか、と思ってしまう。でも母が言うにはいつもと変わらない寝方だそうだし、痰を取るチューブを入れるとき嫌がって手を払いのけるそうなので、苦痛があればわかるであろう。
発作で運ばれる2日前、電話ではいつもの父であった。月曜の朝突然いつもの父はどこかへ行ってしまった。戻ってほしい。