空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

旅に出るブレイクとジョン。

ブレイクから電話。明日ハワイへ行くそうだ。一ヶ月間クルーズ船の中で寝泊まりしながらウッドベースを弾くのである。シカゴまで2時間、さらに7時間のフライトだという。国内なのにかなりの長旅だ。「ハワイの近くは気流が悪くて時々揺れるかもしれないけど、大丈夫だから心配いらないよ。」と言うと、「その時は目を閉じる事にするよ。いい情報を教えてくれてありがとう。」と彼。ナーバスになったようだ。
ジョンからも電話。今晩、アラブ首長国連邦の王室の親戚が建てようとしている建物(セントラルパークの八分の一の大きさ)の設計図をプレゼンするため、アブダビに発つ。「乱気流、ハイジャック、テロリスト、爆破、とかないように祈っているよ。」というと、「オーケー、オーケ、やめてくれ」とわめく。どうも私は旅立つ人を安心させるのが苦手である。