空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

冷たい雨

一日冷たい雨がふっていた。
父を見舞う。随分回復して来た。「今何時?」と尋ねたら、腕時計を見るようになった。
置き場所がわからなくて寝間着をまだ着替えさせてない、とナースが言ったので、着替えさせた。そのあと、体の下に敷いているタオルを換えようとして、腰を少し痛めた。ブザーを押して、同じナースに来てもらって手伝ってもらう。
帰宅してしばらくしたら、リックが来る。今日の生徒は母のみ。私も通訳として参加。でも私の英語は文法がめちゃくちゃなので、細かい間違いを直してくれた。
「なんでそんなに英語がわかるの?」
と聞いたら、「DNAかな」とリック。
ちゃうと思う。