空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

見舞いに来た猫

しんどくて寝ていたら母が車で乗せて行けという。服を来て行こうとすると2人の友人も乗せるからついでに寄って行けという。残酷な母である。
帰りに医者へ。薬の副作用の薬をもらう。説明書きを良く読んだら、まるでお年寄りの薬。私もここまで来てしまった.
帰宅後ベッドへ。猫が見舞いに来たので部屋にいれると、いきなり上等のソファで爪研ぎ始めたので止めさせる。目の前に爪研ぎ専用の板を置いたら無視して、さらにソファで爪を研いだので怒った私は猫と喧嘩する。負ける事を知らないくるみは私を猫パンチをし、肉食獣の牙で私を噛み、勝ったのであった。これでは見舞いにならない、見舞いに来て病人を負傷させてどうする。
暫くして母が帰宅。猫は走りよりすり寄り、母脱いだスカートの中にくるまって喜んでいる。さらに母が触っても喜んでいる。私がわからないように横から触ったらしばらく大人しくしていたのだが、私だとわかったとたん、暴れて噛み始めた。
私はくるみをネットで見つけて、元の飼い主に交渉し、もらいに行ったのに。ご飯やトイレの世話もしている。ティーン・エイジャーの子を持つ人の気持ちが理解出来た。