空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

やくざ猫

うちの家だけでなくまわりの家に野良猫一家が悪さをして、近所中怒っている。
母など鉄条網、鬼ばり(針の付いた敷物)、ガーデンバリア、と色々試した。使った費用は2万円を下らない。でも野良猫は平気で鉄条網をかわし、鬼ばりの上を踏み、ガーデンバリアの前で涼しげな顔をしている。
ガーデンバリアはうちの猫で試したらものすごく震えたから、効く事は効いているのだが、野良猫には電気あんまか何かくらいにしか思っていないようで平気で毛繕いしている。
上の写真のこのやくざ猫はうちのくるみと色が似ているが、人相がやくざで耳が丸く、しっぽがない。何者かに噛みちぎられたものと思われる。黒猫も来た。この子は性格が大人しく、大きい猫である。仔猫だった時私は欲しくてたまらなかった。でもママ猫が睨んでいたので持って行けなかった。下の写真はくるみと黒猫のにらみ合いである.