空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

また家に籠りっきりの日曜日

腰痛は薄紙をはぐように良くなっている。でもまだ時々激痛が走る。立ったらそのまま、すわったらそのまま。横になったらそのまま。寝返りも痛い。一番痛いのが落としたものを拾う時。整形外科で教わったやり方でも、まだ痛い。
ボストンの黒人教会に電話。掃除の時だったようで、「帰っておいで」「ママを連れておいで」「皆会いたいよ」と言われる。
母に「一緒にボストンに旅行しよう」といったら、「くるみちゃんは伴侶みたいなものやと思っている。かわいそうで置いて行けない。」とのこと。仔猫じゃなくなってあと2〜3年たったら考えてもいいそうだが、そうなったら教会の年老いた人々が天国にいってしまわれたり、友だちが引っ越ししていなくなっていたり、結婚して大変だったり、変化が大きい。
みんなに会いたいが、ノースウエストデトロイト便もなくなったし、あきらめよう。