空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

雨の日の猫

上の写真は、あまり脚光を浴びない野良猫4兄弟の斑(まだら)ちゃん。
女の子なのに醜い仔猫だったので将来を案じていたが、1年経った今可愛くなって来た。
兄のキムタクと同じ縞模様、耳丸の茶色、黒ちゃんの黒が入ってお世辞にも美しい毛並みとは言えないが、母が言うには今朝、芝生の上でダンスをしていたそうである。
ウエストサイド物語の「I Feel Pretty 」の曲に合わせながら踊っていたのだろうか。
後から兄弟がやって来て猫除け鉄条網をぐるぐる巻いたのベンチにすわり、毛繕いをしていた。
猫には絶対勝てない。
くるみが「わたしもぅ、わたしもぅ」とせがんだが、外猫用のワクチンを打ってないのであの子達とは交流出来ないから外には出せないのである。