空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

岡八朗さん娘「家族」歌い300回

市岡裕子さんからメールが届いた。今日の夕刊に彼女の記事が載る、という。フィットネスクラブのラウンジには夕刊は置いていないというので、駅の売店へ行き「えっと,何新聞だったけ」と思って見出しをみたら、読売新聞の見出しに彼女の写真が写っていたのですぐわかった。
裕子さんは岡八朗さんのお嬢さんで、クリスチャンでゴスペル歌手だ。お母さんの自殺、弟さんとお父さんのアル中による死,という悲惨な経験を乗り越えて来られた。
明後日岡八朗さんと花紀京さんのDVDが吉本から発売される。関西人で中年以上で「奥目の八ちゃん」を知らない人はモグリだと思う。
でも岡さんは栄光の影につらい経験があり、お酒をなかなか辞められなかった。お嬢さんの講演会は素晴らしい。聴衆は涙し、本のサインに長蛇の列が出来る。
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20100524-OYO1T00747.htm