空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

あわやの惨事

母と車に乗ってドライブしていたら、前のワゴンカーの後輪が外れて、砂埃とともに飛んで行った。
歩道には女性が。あわやぶつかるか、と思ったら彼女はとっさに除けたので、大丈夫だった。
運転していたのは老夫婦。いいかげんに車輪を交換したのだと思うが、もうちょっとで事故になるところだった。車も車輪がひとつ無いままストップした。
下りて手伝おうか、と思ったのだが急いでいたし、誰も怪我していなかったのですぐ行った。

行き先は警察。1月に母は1000円拾った。交番に届けたら、落とし主が見つからなかったので取りに行く事になった。その期限が今日の午後5時45分。
私たちがそこにいたのは5時34分だったのである。