空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

夜の間に仔猫のマックの回虫はすべて排泄され、気分が良かったのか今日は日中よく昼寝した。
猫じゃらしで遊ぶと元気に走り回り、飛んだり跳ねたりするし、非常に慣れて来てくれ有り難い。爪を切ったのでこれで服の上から「ふみふみ」されても痛くなくなった。彼はちょっとでもかまうとゴロゴロ言って「ふみふみ」をする、フレンドリーな子だ。
感染症も獣医が出してくれた薬のおかげで、良くなっていると思う。片目が少し腫れぼったかったのだが今日は両目ともぱっちりしている。

くるみには医者の指示でまだマックには会わせていない。でもマックを隔離している部屋の前でおすわりしているので、中に猫がいることはわかっているのだろう。
今日のくるみの様子。最近ますます顔が丸くなってきた。