空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

アドビ・ブラウザー・ラボ

「教会のホームページの表紙がおかしい。」とある方から言われた。
家に帰って見たらおかしくない。しばらくしたら別の方からメール、やっぱりおかしいらしい。私がマックユーザーだからわからないのか?
パソコンスクールでウインドウズのパソコンで見たら、ファイヤーボックスやサファリではおかしくないのに、インターネット・エクスプローラーで見るとおかしくなっていた。
ネットの管理をするためにはウインドウズを買わないといけないのだろうか....と思っていたら、先生がMacintoshでも「アドビ・ブラウザー・ラボ」でインターネット・エクスプローラーでどんな風に見えるのか確認出来る、と教えてくれた。
アドビに登録している必要があるのだが、これは大変便利だ。使われているブラウザ・ソフトのほとんどで確認する事が出来る。
Adobe® BrowsLab https://browserlab.adobe.com/ja-jp/