空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

横浜山手キリスト教会に出席

T子さんのマンションから彼女の運転する新車のプリウスで横浜山手キリスト教会へ。
JR石川町から山手の丘に上がった途中にある、長老派の教会。
ボストン時代の友人Mさんのご一家が出席されている。
礼拝中T子さんの娘の1歳4ヶ月の翠ちゃんは「うまうま」「ばぶばぶ」を賛美歌の代わりに絶叫。この教会は近くの学校に通う中学生や子どもや赤ちゃんも多い。
教会設立55周年ということで、記念写真を撮られ日付プレートを手にした私もなぜだかご一緒する。
飛行機の時間が1時間半後に迫っていたので、カレーライスを戴いてすぐに挨拶もそこそこに山を駆け下り駅へ急ぐ。M兄にお見送りいただく。
羽田に着くと搭乗手続きは始まっていた。ぎりぎりで飛び乗る。