空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ママさんダンプ

 ボストンに住んでいたとき、シャベルはホームセンターに売っていた。札幌でもイオンモールの入り口にいろんな種類のシャベルが売られている。


そのなかに「ママさんダンプ」という大きなシャベルがあった。女性が両手でショベルカーのように運べるようになっている。値段は2980円と3980円。大きさも色も同じだが、どこが違うのか、というと、値段の高い方にはLEDで光るように作られている、とのことだった。
こんな形のシャベルを見たのは初めてだし、ハイテクなのが日本的だと思った。
f:id:dollyosaka:20151024102830j:plain
それにしても、このネーミング、何とかならないか?
まるでダンプカー並みの勢いで、たくましい雪国のママさんが、雪を押し上げている姿が目に浮かぶ。