空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ええ?通訳おらへんの?

来週の月火ソウルの韓国人の家にホームステイする予定だ。ところが肝心のルームメートは出張でいないという事が今日わかった。
昨日カレンダー見て気づいたそうで、彼女の予定変えられない。
彼女のママ、ボストンの家に泊まりに来た事があるが、英語も日本語も話せない。
方や私は韓国語の読み書き出来ないだけでなく、全く話せない。
そう、字幕なしで韓流ドラマ見ているようなものだろうと思う。

何でちゃんとEテレハングル講座見とけへんかったんやろう。どないしょ〜〜!?

しゃあない。こうなったら覚悟を決め、冬のソナタでも借りに行って今から二日間勉強するか。