空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

へぐり道の駅hanana 音の花温泉

生駒にある音の花温泉へ。
ここのお寿司は大きくて評判だというので、楽しみにして行ったのに、受付で「今日は定休日です。」と言われ、友人ミセスSKと「え〜っ」。

だが気を取り直してへぐり道の駅に地元野菜のレストランを見つけ、ランチをオーダー。でも待つこと15分。
すごく凝った料理が出てきて、びっくり。ヘルシーでボリュームたっぷり。
お寿司より健康に良いかも。



再び、温泉へ。

お湯はカルキ臭なく温度もちょうどで良い。
湯量もたっぷりで、露天風呂はプールかと思うほど非常に広い。
ドライヤーは設置されてある。
でも石鹸シャンプー類は一切ない。
庭園には枯れた植木鉢が放置されてある。

それと待合室に隔たりのない喫煙所。
座る場所、マッサージのチェア(200円も)にはほころびが。
和室の畳は綺麗とは言えない。

要するに客に媚びていない温泉だ。

それだけお湯に自信があるに違いない。

でも入場料の700円は高いと思った。