空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

来客4名。

母は愛知県へ旅行に出かける。
午前中、大阪市に住むYちゃんとおかあさまのJさんが来られる。
楽器を持ってこられたので、ピアノ四重奏をする。

夕方、町内に住むO君とKさんが来られ、ホームステイ高校生と4人で食事。
私の作ったちらし寿司は恐ろしく酸っぱかった。日本人は抵抗があったようだがアメリカ人はお代わりしてくれていた。

心理学と法学の話題で盛り上がる。勉強になった。だがなぜだかダイニングには羽虫がブンブン飛んでいた。

客人を見送る時、玄関のドアが90度に全開していることに気づいた。高校生が開けっ放しのまま空手道場に行ったものと思われる。羽虫の原因がはっきり分かった。彼らは遠慮なく入って来た模様。
「羽虫はええけど泥棒入るで〜」というと、

高校生は「ごめんなさい」と謝る。

不思議なことに、猫は外に出なかった。