空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

4:20に猫に起こされる。


どこかで太鼓のドンドコいう音がする。時計を見ると4時20分。またもやくるみが座敷の障子をたたいているのである。止めに行くとベランダの外に出せという。外に出したらちょうど夜明けで何十羽という小鳥が囀っているではないか。くるみは呼んでもなかなか戻ってこなかった。
弁当作って高校生を送り出す。 私はヘアサロンに行って晩御飯の準備をして教会へ。
ハンドベルとバイオリンのリハーサルを行う。

家でおやつを食べ、高校生のカタカナの書き取りテストを行い、全部できたので褒める。晩御飯を2人で食べながら今日あった出来事を話し始めたので聞く。

道でバッタリ出会った白人二人連れ自称キリスト教宣教師たちに誘われ育児サークルへ行ったというので、胃に穴が開くかと思うほどびっくりしたが、この家にいる限り、私がホストだから、絶対行ってはならないと命令した。約束すると彼。

子供持つ人はどれほど心配する事多いやろかと思う。みんなようやっている。