空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

清水町デイサービスセンターで音楽ボランティア



町役場に隣接する清水町デイサービスセンターで音楽ボランティアをする。今日は町のボランティアグループ「ナナカマド」の方々が手伝いに来てくださった。
102歳のおばあちゃんが来られて歌っていた。彼女は老眼鏡なしで歌詞を読める。さらに介護認定は1番低い「要支援」である。
最後にボランティアのリーダーで合唱団のメンバーのK子さんが月の砂漠を歌ったら入居者が泣き出した。
公民館の前にあるお蕎麦屋さん「韋駄天蕎麦処柏」でランチ。

その後移住体験ハウスでお茶会。


昨日焼いたパウンドケーキが役に立った。
今日来られた方々から町の歴史をいっぱい教えてもらい、とても面白かった。
友人TKが出張の帰りに車でたまたま通りかかったので、おしゃべり。
町役場に行ってお世話になった皆さんにご挨拶をする。なかなか濃い、充実した4週間を過ごすことができたと思うと話す。

清水の羊羹をお土産にいただく。オリゴ糖を使っているとの事。
また夜、鳥せい本店のお弁当もデリバリーでいただいた。
在蘭先生がジムの帰りに立ち寄って、お祈りをして行ってくださった。