空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

沙流郡に引っ越し。


日勝峠を超えて沙流郡に引っ越す。雪がまだいっぱい(31センチ)残っていたので驚いた。
役場に就職して1年しか経っていない人がつるはしを持ってきて雪割を手伝ってくれた。
A-COOPに買い物に行くと、「あれえ、dollyさんじゃないの。」と声がする。見ると、美容師さん。老人ホームのイベントの打ち合わせが午後からあるからお出でと言うのでボスのKさんの家を訪問する。初めてで道が分からず雪かきしているおじさんに尋ねたら、Kさんは一軒しかないからといって詳しく教えてくれた。
(この街は、全員顔と名前と車が一致している。)
Kさん宅に舞踊団のメンバーが集まり、またイベントの興行をすることになった。
4週間の仕事を終えたので、今度はゆっくりできるぞと思っていたのに、また濃い日々が始まりそうである。