空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

TV「それいけ!ゴールドバーグ家」

アメリカのシットコムテレビ番組「それいけ!ゴールドバーク家」は、超面白い。ファミリータイズを彷仏とさせる。時代も同じだ。ただ制作されたのが去年。
製作者のアダムゴールドバーグの子供の頃の話をもとに作られているのでリアルだ。時代は1980年代。
中でも最高に面白いのは、ママ役のウェンディ・マクレンドン=コーヴィ(45)。子供を溺愛するモンスターママ。彼女は「全米で最も面白い女性」を受賞した。
いつも派手なセーターを着ているが、あの当時は流行していた。携帯もメールもなかった時代、今だったら起こらないような混乱が巻き起こる。

インタビューを動画で見たが、あの頃流行したヘルメットのようなヘアスタイルは、ウィックだそうだ。

ストーリーはいつもワンパターン。子供たちは何とかしてお母さんを騙そうとするが、そうはいかない。ストーカーのように調べ上げ、根回しをする。子供が成長して大人になるのが辛い母親。愛する子供のためなら大統領のサインさえもらってくる、すごいママだ。
日本ではhulu吹き替え版で配信されているが、芸達者な声優さん達だ。登場人物の吹き替え役の1人に、リツイートしてもらった。