空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

菅原早樹さんのコンサート

8時に家を出て牧野へ。

インターナショナルチャーチで菅原早樹さんトーク&コンサートの歌伴奏をする。
クリスマスの歌だけでなく、聖歌からも選曲されていた。
菅原早樹さんは落語家露の五郎さんの次女。双子のお姉さんは露のききょうさんで、ドラマに時々出演されている。(最近では朝ドラ「カーネーション」の国防婦人会の役など)
コンサートは盛会だった。
今回のコンサートは家族の急病(猫も含む)続きで本当に綱渡りのようだった。練習する時間を見つけるのが大変だった。何とか無事に終えて良かったと思う。

Y叔母が着物を着て1人でコンサートに来た。電車の中から電話をかけて来たが無言。誰かと会話している声が遠くに聞こえた。(私の父もよくこれをやった。)誰と話していたのか尋ねたら、電車の中の高校生達としゃべっていたそうだ。
淀屋橋ミスドでお茶。

なんばウォークで靴下を買い、病院に届ける。今日は母の誕生日。

暗くなって帰宅したら、猫が二階から鳴きわめいていた。なんと10時間、うっかり閉め出していたのだった。餌とトイレに走って行った。