空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

歯を削ってもらう

覚悟を決めて歯医者へ行った。右の歯が虫歯に違いないと確信をしていたからだ。ところが違った。左の歯が虫歯だった。初期だったので一度削って型取りをしてもらうだけで済みそうだ。
ペットショップで猫草の錠剤、猫ブラシ、猫用鰹節、猫爪切り、整腸剤を買う。
昨日のことがあるので、トイレを物置から出して二階にも設置。2つのトイレを使うなんて贅沢な猫だ。

突然ミセスYから電話。
「消防署の裏にいるんだけど、急に◯◯◯チャンがしたくなった。どうしよう」
絶句したが気を取り直して「隣の公民館に車を止めて、借りたら?」と言った。再びすぐ電話がかかってきた「月曜日だから閉まっている。教会で借りるわ。」
彼女はすぐ近くの教会へ行き、若い先生に「◯◯◯チャンがしたくなったからトイレを貸してください」と言ったそうだ。それを聞いて再び絶句。
彼女は孫もいる立派なレディで賢い大学も出ている。でも精神年齢は若すぎて、孫と変わらない。
「今度からそういう時は、ちょっと急を要するのでお化粧室を借りてもいいですか、って言うんやで」とアドバイスする。やれやれ。

彼女と母を見舞う。この話を聞いて笑い転げていた。

夜、くるみの消化器、完全復旧。