空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

番組録画が出来ない時代?!

Blu-rayプレーヤーが届いた。テレビと同じ会社でたった3万円。ところが録画予約をケーブルテレビと連動できそうにない。以前のDVD プレーヤーについていた連動のための受信機IRシステムが見当たらなかったのだ。

ところでBlu-rayプレーヤーであるが返品できないとメールに書いてあるし、ヤフオクに出すかな、と思いつつ大型電器店でHDMIケーブルを買うついでに尋ねてみたら、今はどのプレーヤーもケーブルテレビと連動できないのでみんな困ってるんですよ、と、教えてもらった。

不便になったがこれほどきれいに映るのだもの、簡単に録画できないようになっているのだ。

留守中にやってる映画を録画できたのは、遠い昔の思い出と言う日がやってきた。

※ケーブルテレビのサポートに電話をしたら、赤白黄色のアナログ端子を使えば、録画予約ができるとのこと。
大画面でアナログ画面を鑑賞するのはつらい。