空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

必死にしがみつくシジュウカラ。

大好物のピーナッツにぶら下がって突っつくシジュウカラ

そしてそれを見る猫。

スーパーでのエピソード。
80代半ばぐらいの夫婦が歩いていた。夫をののしりながら後からついて歩く妻。心の中で「パワーハラスメントやなぁ」と思っていたところ、その夫がエレベーターの前で売られている装飾品を目にして立ち止まり、「あの蝶々のやつ、買ったらどう?」と妻に言った。後期高齢者の妻に蝶々のピン留めが似合うと感じているんやなと驚いた。が冷たく「そんなもん、いらんわ!」と言い放つ妻。でもちょっと悪いと思ったのだろうか、「それよりあなたの体のためにあの肉屋で赤い肉を買いましょう。」と言った。
短い会話に、夫婦の愛を感じた。